20080804

トド スパイス 海の家


スタッフの人たちはそれぞれ自分のお気に入りのビーチを持っている。だから僕が「週末ビーチに行こうと思うんだ」なんて話題を振ると、皆喜んでお気に入りのビーチを教えてくれる。だいたいおすすめのレストランとセットで教えてくれる。
問題なのは、それらが全て車が無いとたどり着くことが出来ない場所にあるということだ。彼女の滞在中、ゴンサロが連れて行ってくれたメコのビーチもそんな場所の一つだ。奥の方はヌーディスト・ビーチになっている。
砂浜で仰向けになってぼんやりと空を眺めていると、大西洋に熱を奪われた風が体をなでるのが心地良い。どうしようもなく暑くなったら、どうしようもなく冷たい海に飛び込む。波と遊ぶのに飽きたらまたトドみたいに横になる。このサイクルを各自のタイミングで繰り返す。すると当然のように腹が減ってくる。喉は乾いてカラカラだ。
ビーチで過ごす時間はその日の夕食(無論シーフード)を美味しく頂くための最高のスパイスだ。近場にある評判の海の家で、僕らはビールを片手にカタツムリやイカやアサリやムール貝がたっぷりと盛られた皿を次々と平らげていった。皿の底に残ったスープもしっかりとパンに染み込ませて最後の一滴まで味わう。満腹になって僕達が満足した顔をしているのを確認して、ゴンサロはもっと満足そうな笑みを浮かべていた。

No comments: