20080318

ラジオ 魔法 気分屋


来週月曜日提出のコンペもいよいよ大詰めとなった。金曜、日曜がポルトガルでは祝日なので実質作業時間は後ほんの僅かしかない。
コンペ終盤戦独特の雰囲気が部屋に漂い始める。それまでどこか無関心を装っていたようなスタッフ達もタイミングを見計らったように案やその見せ方に対して意見を寄せ始め、陽気な模型職人がラジオを聴きながら模型の土台を作り始め、経験豊かなスタッフが参戦したことで一気に図面の密度が上がり始める。最初は二人で進めてきた案に、次々と魔法がかけられていく。
後は気分屋カヒーリョが突然設計変更などと言い出さないことを願いながら市電みたいにひたすら走るだけ。

2 comments:

Anonymous said...

この時期、祝日も平日も無いんじゃ。。。
でも適度な休息は常に必要だよね。
健闘祈ります。

Yusuke OONO said...

>rieho
僕らはそうなんだけどね。基本的にプレゼンに入ると共同作業になるから、どうしても休日祝日は作業できないと考えておいたほうが無難だと思って。家庭を持っている人も多いしね。その辺のオンオフは見習うべきだよね。