20080409

食欲 集中力 当社比


今夜は夕食後再び出勤。僕はライトアップされたエストレーラ教会の前を横切って(本日五回目)事務所へ向かった。
現在関わっているコンペの締め切りが次の火曜日と迫ってきた。このくらいの時期になると、場合によっては夕食後も仕事をすることになるのだけれど、これが僕にとっては新鮮だった。夕食後に仕事をすることがではなくて、一旦家に帰るということが新鮮だった。
定時に一度帰宅をして、料理をして、食欲を満たして、少し休憩をして、また事務所に向かうなんて一連の流れはこちらではごく当たり前のことになっている。節約するために昼食を自炊しようとすれば、昼休みにも帰宅することになる。一日に何度も出所しているみたいで、なんだか集中力も上がっている気がする。当社比。
丘の上にある自宅と丘の下にある事務所とをケーブルカーみたいに一日に何往復もして、僕はその回数と同じだけ、濃い目のエスプレッソを飲んでから仕事に取り掛かる。

2 comments:

Anonymous said...

くれぐれも夜道には気をつけてね。

Yusuke OONO said...

はいはい。今日もこれから再出勤。
夕飯の献立は中華風キャベツと鶏肉炒めでした。